FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の湿気対策 除湿機を買いました。

Category: 季節家電
今年の梅雨は地域によって降水量が違う気がしますが、ジメジメ感同じですね。
こんな湿度の高い季節に大活躍してくれていたのが、除湿機なんですが、今まで使っていた除湿機が壊れてしまいました。

大活躍していた除湿機で、修理に出そうかなと思っていたんですが、念のためにネットと店頭でチェック。
梅雨のこの時期だから、今買うのは高くてもったいないな、なんて気持ちで探していたんですが、機種によっって大きく根を上げているものと、そうでないものと分かれているんで、びっくりしました。

昔と違って(昔もあったのかもしれませんが)、除湿方式がコンプレッサー式と、デシカント方式と分かれているんですね。
コンプレッサー方式は、冬場にはあまり除湿を期待できないと言われ、どちらにしようかなと迷いました。
というのも、我が家のメインの使い方が洗濯物を部屋干しするためなんです。
冬でも部屋干しで使うならと、迷ったんですが、電気代が安く済むということで、コンプレッサー方式に決めました。

また、匂い取りの効果もあるかなと思い、選んだのがこの機種です。
ネットでは結構安くなっているので、今の時期でもお買い得なんではないかと思いますね。



他にも悩んだ機種があります。
パナソニックのハイブリッド方式なんですが、予算が合うなら、こちらでも良いかもしれないですね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。